男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

チャーシュー麺とシャンパン

多分今までで一度もチャーシュー麺を注文した事がない。(自分が食べる用として)

肉は好きなのにその為に200〜400円高いのが抵抗ある。

幸楽苑でも290円の中華そばしか頼んだことない。



Q.なんで自分はラーメンにはケチになってしまうのか?


A.小さな頃から刷り込まれるお値段の感覚は一生変わらない。そのくせ大人になり覚えた贅沢のお値段は基準が無いので無頓着だったりする。


ex).今でもスーパーの惣菜は定価で買えない、好みでなくても必ず半額など割引を買う。

でも外飲みでは酒は山崎でもモエシャンパンでも平気で注文する時もある。


人の判断は不合理だね、専ら感情のみで決定してることばかりだ。



外食ラーメンランキング(コスパ含)

1 ふじ食堂 中華そば550円

2 みやひろ 中華そば520円❓

3大雅サッポロ味噌ラーメン 650円

4大王 天津麺800円

5 まる十八 冷やし鳥そば850円‼️(最近初めて食べた)


ビッグマックも食べた事ないな。

×

非ログインユーザーとして返信する