男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

洗車のバイト

またもや他の方のブログみて思い出したので書きたい。


高校生の時、年末のガソリンスタンドで洗車のアルバイトをした。

友達も一緒にバイトした。

手洗いが売りのお店でベルトコンベヤーに乗って流れてくるクルマを

・ホイール洗い

・ボディーを洗剤付きスポンジで磨く

・エアゲートで水を飛ばして仕上げの拭きあげ

・コンベヤーから降ろしてお客様の待合室へお届け

てな工程の拭きあげのポジションをした。

朝9時から17時迄誇張抜きでクルマが途切れない。とてもハードな仕事だ。


その夜友達の部屋で酒を飲み皆で雑魚寝した、寝てても洗車バイトが夢にでてくる。

冷や汗かいて起きた、バイトの友達をふと見ると仰向けに寝ながらクルマのボディーを拭くように手をバタバタさせていた。 ワロタw(^^)


学校の先生がスタンドにお客としてきた際に見つかってしまいバイトは3日程で辞めた。


そのスタンドは今は無い、現代の洗車機は偉い。

×

非ログインユーザーとして返信する