男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

Bライフと旅

Bライフのパイオニア、寝太郎さんのブログが再開している。

ホームページ(Bライフ研究所)は無くなったままだけどブログ再開はとても嬉しい。


Bライフとは最低限の住まいを確保して最低限の労働で生活する事(だと思ってる)、所帯持ちの自分には出来ない。

でもこの考え方を知ってから気持ちが楽になった。



寝太郎さんとしては失敗だったみたいだけど原付バイクでリアカーハウス(板で作った1畳程の箱)を牽引して旅するのに憧れる。


(工務店の相棒に書いて貰った.定員2名)


こんなのを自分のバイク(アドレスV125)で引っ張り東北方面へ旅に出たい。

こういうのが男のロマンさ。


以前、嫁さんに一緒に行くかねときいたが死んでも無理と断られたので妄想だけにしておく。

×

非ログインユーザーとして返信する