男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

カレー

大事な事なので再度。


甘口のカレーって何?

カレーは辛いのが醍醐味ぢゃないかしら。


子供達に合わせる理屈はわかる、我が家は民主的なので嫁様と子供達が甘口好きで1対3で甘口となる。


でもそれでいいのかい?

辛いカレーは美味しい、その真実を知らずして一生過ごすのはもったいないと思う。


昔は湯豆腐もふきのとうの天ぷらもカキフライも苦手だったけど今は大好き。


カレーは頻度が高いので尚更損してると思う。



でも今日は自分用だけ辛口を作ってくれた、感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する