男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

ネギ屋

楽して儲かる商売考えてみました。

スーパーで売ってる青ネギの根っこから3センチ位迄使わずプランターに植えると葉が再び伸びて収穫出来ます。

やった事あるので間違いないす。


これを大量にやる。

自宅の庭でも屋内の水耕栽培でも休耕地でもなんでも。



際収穫時は青いところだけハサミで切れば何度も収穫できそうだ。

青いところだけなのでそのままでは売れない。

小さく小口切りにして近所のラーメン屋とか蕎麦屋に直接売る。

ネギの種類や切り幅も指定してもらう。

ネギは毎日使うので5〜8件くらいの顧客で充分だと思う。


1日1万円の売り上げを目指し軌道にのったらバイトを雇って収穫と配達も任せる。

バイト代払っても1日3千円位は残るんじゃね(≧∇≦)

×

非ログインユーザーとして返信する