男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

ポンポコレンタカー

幼なじみと取り留めのない話をした。


『なんか手軽で小遣いになる仕事ないかね〜!』


『みんなそんな事ばかり言ってるね〜、ないかな?』


『ポンコツ車のレンタカーってどうよ?月単位で貸せばそんな忙しくないから楽じゃね?』



というわけでポンコツ車専門のレンタカー屋さんを始める事にした。

ポンコツレンタカーだとそのままなのでポンポコレンタカーという屋号にする。

マスコットキャラクターは狸。



メリット

ポンコツ車なら仕入れは安い。

万が一事故や盗難にあってもダメージ少ない。

数台で始めるので宣伝費用もいらない。

先払いで支払いをしてもらうので未回収リスク無し。


デメリット

ポンコツなのでいつ昇天するかドキドキ。

点検、車検、税金、保険費用はそれなりかかる。

余り儲からない。


×

非ログインユーザーとして返信する