男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

ローストビーフ丼

(穀物飼料飼育オージービーフ.焼き入れ後55度4時間加温)

ラーメン屋の限定サイドメニューのローストビーフ丼を試作した。巷でローストビーフ丼が流行ってるのであやかろうという思惑。


定温調理で作ってみたが塩加減が足りない。

しっかり計量して肉に塩味をくっきりさせて甘辛いソースを別添で出せばいけそうだなと思うが。

減価率は60パーセント超えるので単品オーダーではなくラーメンとセットの小丼で提供したい。

オペレーションタイムは2分かからないと思う。


しかしたったこれだけの物を作るのにかなりの労力がいる。(大量に作るのは簡単なのだが少量多試作は大変という意味)

飲食店は大変なりね(´Д` )

×

非ログインユーザーとして返信する