男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

移動屋台

仕事の仲間の義理で大工祭りへ行ってきた。材木屋さん主催のイベント。

イベントなので食べ物屋台が沢山でてる。

ベトナム料理カレーフォーを食べた。

ホットサンドとか本格的なピザの屋台もある。勿論たこ焼きとか焼き鳥とかカキ氷もある。


病気が始まる。妄想で移動屋台。

台湾の庶民の食べ物、スーロー飯。これを1杯200円大盛りは300円、温玉トッピングは50円で売る。

豚肉、玉ねぎ、調味料、御飯、食材のロスは出にくいし原価率も50%位だ。

牛丼のように御飯にかけるだけなので回転は早い。

一人でまわせるので人件費はかからない。

150杯位売ればトントン。


縁日のテキ屋だと業界の仁義が大変そうだけど、最近は手作りイベントとか多いのでそういう時だけ移動販売車で営業するのは有りだね。

出来そうな気がしてきた。

少しドキドキする。

×

非ログインユーザーとして返信する