男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

素麺か冷や麦か

冷や麦を食べた、麺つゆが切れたので麺つゆも手作りした。

暫くスーパーへ買い物に行ってないので食材が乏しい。

素麺もストックが無くなり、冷や麦も今日で終わり。

あとはカレーうどんと乾麺の蕎麦と米と卵とソーセージと少しの野菜とサッポロ一番。

明日の弁当はオムライスにしよ。



冷や麦と素麺どちらも美味しいが圧倒的に素麺の方がメジャーだ。ブランド素麺は数あれどブランド冷や麦はあまり聞かない。

なんでか?

茹でる時間が冷や麦は少し長いから不利なのかな?

ケアンズで素麺屋台でもやりたいな。

英語をマスターしなきゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する