男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

優しい人がいるものだ

昨日の話、千円札を一枚握りコンビニへ行った。

ビールとタバコとサッポロ一番をカゴに入れてレジで精算の際に店員さんからチキンをすすめられた。

チキン入れると千円超えるか微妙だったので千円しかないので足りないと思うと伝えたところ店員さんが計算してくれたら1002円だった。

2円持ってないので今回はいいよと断ったのだが、店員さんは2円サービスしますと言い自分の財布から2円出してレジに入れた。

とても嬉しかった。そしてビールとチキンは最高の相性だった。


もしかしたら買い物の内容がアレなので不憫に感じて計らってくれたのかな?優しい人もいるものだな。

×

非ログインユーザーとして返信する