男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

子供の事

昼御飯を息子に作らせてみた、モヤシ炒めと生姜焼きだ。

コツは野菜の炒め物は実は弱火が基本、水が出なくなる。生姜焼きは火の通りをギリギリにすると柔らかく出来る。



日本のこれからは一握りの大企業を除いて厳しいと思う。親としては子供が大企業を目指し応援するのが正解なのかもしれないが贔屓目に見ても我が息子には無理。

それならばまだライバルの少ないこれから成長する分野に導いてあげたい。


彼は海外でツアーガイドをしたいそうだ。それなら大手旅行会社を目指すのでなく早く海外移住して英語と現地の言葉を身に付けるのが一番の近道と思う。勿論自炊位出来ないとね。

×

非ログインユーザーとして返信する