男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

ポン菓子?米ハゼ?

他の人のブログ読んだら妄想癖がでた。


ポン菓子とか米ハゼとかのおっちゃんをやりたい。

日曜日の午前9時おっちゃんは自転車リアカーで公園に現れる。

ゴトゴト準備をしてると子供が興味ありげに集まってくる。

おっちゃんはフレンドリーでは無い、むしろ無愛想で暗い過去背負っている感じ。

サクラのお客が米と500円を持ってきて作業開始。クルクル回る圧力機をガスバーナーで加熱、5分くらいしたらハンマーで栓を叩くと大きな音と白い蒸気がたちカゴの中に米ハゼが出来る。

ガキ共が散らばった米ハゼ食べてたり、家に戻り親にせびってたりして米とお金を持ってくる。


よしよし商売全開!おっちゃんは21世紀の商人だから米だけじゃないよ。コーン、麦、マカロニ、なんでもこいや。

味付けも砂糖、塩、カレー、 キャラメルと飽きさせません。


あっお巡りさんが来た!誰か通報したのかしら。大事な器械だけリアカーに積んで逃げろ!


やっぱり自転車ではなくバイクにしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する