男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

分析

欲求4段階を分析してみる。


性欲は若い子が外見に気を使うのとか高級車に乗るとか(昔はね)そういうこと。


食欲は量より質に移行するということだよね、これも理解は出来る。


以上の欲が満たされると美術品の鑑賞や収集に走るのもなんとなくわかる。

舛添さんかい?


次の石ってどうすか? 多分自然の物が良くなってくるのかね。

こだわり庭園とか造るのがそれっぽいな。



自分は美食とアートにはあまり興味ない。

石が好きと言っても南国ガーデンを商売にしたいだけ。

自分の分析になってしまうが結局商売が好きなのかも。 自らが楽しむより楽しみを提供する側のほうが面白そうたと思うのです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。