男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

毒舌評論

子供の部活の祝勝会(父母)があったが欠席とした、仕事で応援に行けなかったのでやめといた。


家に 帰ると野球部員が9人いた、自分の顔を見るなり『監督〜(監督ではないが)、腹減った〜』と何人かが言ってきたのでこちらもプチ祝勝会をした。

大人も含めて12人の御飯はちと大変なので庭で焼肉にする。

遠鉄ストアで海苔巻きを、肉屋で牛肉を大量に買いこんだ。


海苔巻きと肉を切り皿に並べて後はセルフでやってもらう。


焼肉なら炉端大将の出番だ、これはカセットガスの焼肉コンロ。

肉、魚、貝、油揚げとなんでも焼ける。

準備楽ちんでコンパクトなのに高火力でとても良い、使用後は油まみれになるのでボンスターで洗う。




毒舌に言わせてもらう。

コールマンとかlogosとかのガスバーナー、スノーピークのファイアグリル、その他色々なアウトドアグリルあるけど全てカス。(全て買った)

炉端大将あればどれもいらん。

専用ガスも炭も火おこし機もチャッカマンも着火剤も炭用トングも消し壺も必要なく、コンビニでカセットガス買うだけ。

真のアウトドアプロは炉端大将だよ。

フライパンあれば焼きそばもラーメンもパエリヤもできちゃう。

嗚呼素晴らしい炉端大将。

マジマジで。

×

非ログインユーザーとして返信する