男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

業務用掃除機

昨日は英会話教室。

授業の宿題にブログを英語で書いてくるというのがあり、丸ブラシの事を書いた。

先生は今日から夏休みで教室の大掃除するとのことなので丸ブラシをプレゼントした。

喜んでもらえた、エアコンフィルターの掃除にも便利ですよと伝えといた。


事務所に戻りエアコンフィルターを点検したら全く汚れていなかった。

普段丸ブラシを使いこまめに掃除機かけてるのでそもそも部屋に埃が少ないのかな?


事務所の掃除機は業務用の円筒状のやつ、電源コードとホースが長いので便利。

それに安い、東芝製で1万6000円位かな。

紙パックが大きいので1年使ってるのにまだ半分。

今の業務用掃除機はコンパクトなので家庭用として使うのも大アリだと思う。


ホースとコードが長いのでクルマの掃除にも使える。


丸ブラシと業務用掃除機、オススメです。

×

非ログインユーザーとして返信する