男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

最近の事を

ラーメン屋を始めて1年半です、それまではお昼寝の毎日でしたが今では早朝から働くおっさんです。


仕事しなくてもチャリンチャリンとお金が入る生活を目指してきましてマァマァそんな感じになり、更にチャリンといこうとラーメン屋始めたら真逆でして(´Д` )


ところが今の生活も悪くなく、むしろ充実感はあったりです。


雇用する人数は以前の3倍、自分の給料は半分となりました。


真面目なアレですがなにが自分にとって幸せなのかわかっている事が大切なのだと今更思うのであります。

アタクシは毎日いいちこ飲める事、家族が元気で過ごす事、それで幸せす。


一方でそれで良いのか?という期待と落胆まじりの周りのお声、同じ事を囁くもう一人の自分がおります。


正義なき力は暴力で力なき正義は戯言と大山先生は言いました。


まだまだ悩みが続いていきますが今の目の前の事を頑張ろうと思う43の夜〜



今週は喜多方ラーメン始まり(´・Д・)」

×

非ログインユーザーとして返信する