男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

レストア

明日は14時迄は仕事もない、家の事もしない、子供の部活も見に行かない。



クルマのレストア再開だ。



ホイールが完成したのでやっと動かせるのだよ。

ケミカルも揃えた、部品はまだまだ足りない、問題も山積みだけど。

取り敢えず古いワックス落としから始める。

前オーナーがモールやレンズにもワックス掛けしたみたいだ、大切にしてたのはわかるけどこれはNGす。


でも本当に大切にしてたんだろな…疑いなく屋内保管の禁煙車だ。

スポーツカーなのにフルノーマルだし。

25年前のクルマなのに2万8千キロだし。

前オーナーは どんな気持ちで手放したのかな?

少しおセンチになってしまったね。


クルマいじりは正しい知識と強い根気!

ゆっくりやる。

×

非ログインユーザーとして返信する