男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

与太話

自転車で走っていると急に雨が降ってきた。

田舎道なので雨宿りする場所がない。

なんとか自販機コーナーに入り雨をしのぐ。

自販機でカップヌードルが売っていた、こんなシチュエーションで食べるのも良いと思い迷わず金をいれた。定番の醤油味も捨てがたいがここはカレー味で攻める。

お湯は別売りで10円、お湯を注ぎ箸ボックスを開けると箸がない。

なんてこった。


近くを見渡すと折れた傘が捨ててある、傘の骨組みを箸のかわりにして食べれるかな?

3秒考えてやめた。


次第に冷めてくるカップヌードルを左手に持ち雨に濡れながら自転車を走らせ家路に急ぐ。

雨足は強くなるばかりだ。

×

非ログインユーザーとして返信する