男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

お弁当

今日の弁当は天津飯、自分で作ったので開けるお楽しみは無い。

材料は玉子とズワイガニの缶詰と創味シャンタンDXと醤油。

オカズに赤いウインナーと絹さや。

書いてみると食材の種類少ないな4種類だ、見た目はカラフルなのに。


自分の作る弁当は御飯とオカズを仕切らずに御飯の上にオカズをのせちゃう。

オカズの仕切りに使うカップとか、ギザギザのあれは使いたくない。

一昨日のテレビでマツコデラックスも同じ事言ってた。

晩御飯の残りも腐りそうなので使いたくない。


玉子と冷凍してあるシャケやひき肉、焼海苔やゆかりがあればなんとか弁当は作れるね。野菜は葉物でも根菜でもある物を茹でて、味付けはしなくても塩だけでも良し。保冷剤多めにいれて完成。


こんな弁当でゴメンよ、息子達。

×

非ログインユーザーとして返信する