男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

成功の秘訣

昨日は同業者の後輩と御飯を食べた。

彼は来月末で業界を去るとのこと、独立を目指して頑張ってきだが残念だな。

どの業界でも1年で1〜2割位の生存率だときくから珍しくはない話しではある。


成功の秘訣ってあるのかな?

自分の考えではやる気とかモチベーションの配分だと思う。人生で死ぬ気でやれる時間は2〜3年がせいぜいだと思う。その3年をいつ使うのかが大事。

巷で成功している人も常に全力で走っているわけでは無いはず、ここぞで頑張って今に至るのだと思う。


彼の次のステージでの成功を願うばかり、ここぞの3年を未だ使って無ければチャンスはあるはず。

×

非ログインユーザーとして返信する