男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

自分が行きたい店

昨日は久しぶりにドライブ、天呉屋でそばを食べて高橋屋で食品を買いブロードリーベンでパンを買った。


どの店も県外ナンバーのお客もきていてとても繁盛していたがパン屋について。

パン屋はそこを目指していかないとたどり着けないようなとても辺鄙な場所にある。皆さんクチコミで店を知ってわざわざ買いに来ているのだね。

お店も工夫が沢山でカフェ、デッキ、遊具、ドッグラン、更にヤギも飼ってる。

勿論パンも美味しい。


蕎麦屋も食品屋もパン屋もこだわりの店だ。

きっとオーナーは自分が客ならこういう店に行きたいという発想でやっている。

市場調査とか集客方法とか流行とかライバル店とか多分気にしてないと思う。


次に作る宿は自分が泊まりたいと思う宿にしたいな。

コンセプトは出来ている。

勘でやってみるかね⁉️

×

非ログインユーザーとして返信する