男はつらいす

気力体力文才趣味特技無し、時間だけはある中年男の日記です。

物を買うときの基準

買い物に行くのが好きではないが眼鏡は折れてしまいスニーカーは穴あきで限界だったのでまとめて買いに行ってきた。

眼鏡は5900円、スニーカーは9160円也。


今日は髪も切ってきた、美容師の兄さんは13年前のスニーカー履いてると。何足かあるから持つのだろうけど自分も10年位は持たせたいな。毎日履くから多分無理だけど。


消耗品はいつかゴミになってしまう、いくら高くても一生使えるならタダみたいなもんだと思う。

財布、靴、家電、家具、車、家、全ていつかはゴミになる。

ゴミになる物はなるべく安いものを、一生使えるならどんな高くても良いよ。

今の所旅行鞄とギターと電子レンジは自分より長生きしそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する